下越フェスティバル トレーナーブース

こんにちは!

トレーナー専攻科の田口です!

 

7/28~7/31に開催されている下越フェスティバルにてトレーナー専攻科としてトレーナーブースを開いております!

 

トレーナーブースとは!

怪我や身体のどこかに痛みや違和感などがあると言った悩みを解消すべく、僕たちトレーナー化が開催している現地へ出動し、ストレッチ、リハビリテーションやトレーニングの指導などを行っているブースのことです!

 

そんなブースの中で1年生から3年生までそれぞれ担当分担しながら選手の対応を行っています。

 

1年生が担当しているのは

怪我や不調を選手から聞く「問診」です!

病院に行ったりするといろいろ聞かれたりしませんか?

 

実は怪我や病気を判断するにはここが凄く重要なんです!

この問診でさまざまなことを聞くことでその後のリハビリやトレーニングの内容が決まってくるんです。

 

そんな大事な部分を習いたてほやほやの1年生が慣れないながらも懸命に活動しています!

 

2.3年生は、問診後の処置やトレーニング、リハビリテーションの指導を行っています。

 

習った知識、技術をフルに使って選手のサポートをしています。

わからない症例に関しても先生に相談をしながら頑張っています。

 

みんなで協力しながら何とか2日目まで終了しました。

フェスティバルは残すところあと2日!

トレーナーブースは最終日の火曜日に開催します!                  

残りも力を合わせて頑張りたいと思います!

フェスティバルに参加されている皆さん、良かったら足を運んで見て下さい!!IMG_9625