トレーナー現場最前線研修 in 関東 2日目

みなさんこんにちは!

トレーナー専攻科2年の竹原です!

 

東京研修2日目の様子をお伝えします!

 

朝起きてみんなで朝食会場まで散歩を兼ねて歩いていきました!

道中ストレッチもしてみんなの目も覚めました!

 

そして2日目僕たちがお世話になったのは、去年までトレーナー専攻科の担任をされていた阿久津さんが勤務されているLife performanceに行かせていただきました!今の2年生、3年生は再会を喜びました(笑)

IMG_5008

IMG_5006

ここでは、ライフスタイル、心身の状態の重要性など、僕たちトレーナーでも忘れがちなことから学びました。

 

僕も朝ごはんをあまり食べない方なので、早速次の日から食べるようにしました!(笑)

そういったことも学びながら、僕が印象に残ったキーワードが2つあります。それは、「徹底して習慣化して文化にする」「ハードワーク」です。

 

「徹底して習慣化して文化にする」というのは、例えばチームで何かを決め、それを徹底して行うことで習慣化する。習慣化し続ければ、それが文化になる。これはチームとして活動するうえでは大事なことだと思いました。

 

「ハードワーク」は、チームとしてや、肉体的、精神的だけではなく、例えばダイエット中にコンビニで揚げ物を買うのか鶏のササミ肉を買うのかなど、それも「ハードワーク」に含むとおっしゃっていました。これは個人として成長していくためには必要だと感じました。

 

 

各々今回の東京研修で感じたこと、知れたことを糧にして成長に繋げていき、また、今回の東京研修は先生方や、お話をしてくださった方々のおかげですので、感謝を忘れず、目指しているものに近づいていけるように頑張っていきましょう!