的場先生講和会で感謝の気持ちを大切に!

みなさんこんにちは!

トレーナー専攻科1年、井上悠典です。

 

12月に入って、随分と冷え込んできました。

 

さて、年の瀬も迫ってきた中、12月2日に催された的場先生の講演会についてお伝えします!

 

まず新潟市内にある学生総合プラザSTEPで在校生が集合し、的場先生の講演会をお聞きしました。

 

重要なのは「意識すること」と「感謝すること」というテーマのお話で、入学の際にも同様に的場先生のお話をお聞きしたのですが、それから半年以上が経った今、最近の自分が様々なことを蔑ろにしていないかと考え直す機会になりました。

 

この短い学生生活をどういった「意識」で過ごせば、自分の思い描いた将来像へ近付けるのか?

そして、学生という半人前の身分を支えてくれる家族や友人、先生方への「感謝」をしっかりと改めるきっかけになる素晴らしいご講演でした。

講演の終わりには全員に渡された五枚の白紙に、感謝を伝えたい人へのメッセージを書いて贈り合い、日頃から指導してくださっている先生や先輩、そして日頃から支えてくれている学友達に感謝を伝えることができました!

IMG_4899

IMG_4904

 

 

 

先輩方から貰ったメッセージやこれまでの関わりはこれからも続いていく資産だと思うので、感謝を忘れず、先輩方のように頼れる存在になっていけるようこれからも頑張ります!!

IMG_4947

この場を借りて3年生・研究科の先輩方へ。

皆さんの来年度からの新生活が実り多い日々であることを祈ります!

一年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました!!!

 

トレーナー専攻科 井上