【北信越フットボールリーグ最終戦】勝利に貢献!

皆さんこんにちは。

マネージャー・トレーナー科1年臼井です。

今回は五十公野公園陸上競技場で行われた、北信越フットボールリーグ1部と2部の最終戦でのロッカルーム見学と応援実習についてお伝えします。

 

まずはロッカールーム見学です。

マネージャー・トレーナー科の先輩方が「試合前のロッカールームをどのように作っているか」「工夫していることや意識しているところ」などを質問して答えていただきました。1部と2部に出場する2チーム分のロッカーを見学することができ、チームによって物の置き方など違うところがあり、いろいろな作り方があることを知ることが出来ました。これから予定されている内部実習をするうえでとても勉強になりました。

五十公野見学①

次に応援実習です。

リーグ戦の最終戦ということもあり、マネージャー・トレーナー科全員で2試合応援し、どちらも勝利することが出来ました!チームの為に応援して勝利することができ、応援は選手の力になることを改めて感じました。また、試合観戦に来た子供たちと一緒に応援をして、地域の子供たちとも触れ合うことが出来ました。

IMG_3132

今回の実習を通して学んだことを、これからの学校生活や様々な実習で活かしていきたいと思います。

このような機会をくださった先生方、先輩方、そしてサッカービジネス科のみなさん、ありがとうございました!