【運営実習】和倉ユースサッカー大会

皆様、こんにちわ!

マネージャー・トレーナー科1年野元です。鹿児島県出身です。

 

今回は、8月7日(水)〜8月10日(土)に行われた和倉ユースサッカー大会について書きたいと思います。

この大会では、マネージャー・トレーナー科の1年生10名で運営実習に参加させていただきました。

私たちは、各会場に1名ずつ本部担当として、株式会社石川スポーツキャンプ様やスポーツマネジメント株式会社様、審判の大阪体育大学の学生と連携を取りながら、グランド運営やスケジュールの管理、試合結果の配信などを行いました。

IMG_2353

IMG_2283

Jリーグのユースチームや全国大会に出場する強豪校が集う大会で、各チームの監督からの質問や要求、いろんなトラブルもあり、どのような対応をしていいか最初はわからない状況でした。ですが、夕食後に行われるスタッフミーティングで、各会場の起こったことや問題点などを共有し、それに対する改善策や対処法などを考え実行し、無事この大会を終えることができました。

夜ミーティング②

IMG_2334

 

 

この経験は、私たちにとって大きな糧になったと思います。この経験を活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。

ご指導いただきましたスポーツマネジメント株式会社様、株式会社石川スポーツキャンプ様、ありがとさげもした。(鹿児島弁)