スマイルカップ運営実習

皆さんこんにちは!マネージャートレーナー科2年の福嶋です。

今回は、1年生の外部実習の様子についてお伝えしたいと思います。

 

先日、1年生はデンカビッグスワンスタジアムにて

「アルビレックス新潟SMILEカップ U-8」

の大会運営をしてきました。

 

事前準備のため会場入りした時間は、朝の7時!!

マネージャーも試合当日はロッカールーム作成のために選手たちよりも

先に会場入り!

やっぱり事前準備は大切ですね!!

 

 

当日は天気も良く、たくさんの子供たちに参加していただきました。

 

人, 男の子, 子供, 建物 が含まれている画像

非常に高い精度で生成された説明

まずはじめに、受付の対応をし、参加する子供たちを促す…

そんな中で子供たちから人気を集める学生もいたらしいです。(笑)

 

そして大会が始まれば、試合の記録を取ったり、ボール拾いをし、

草, スポーツ, 運動競技, 人 が含まれている画像

非常に高い精度で生成された説明

 

大会が終われば最後の跡片付けまでと、アルビレックス新潟のスクールの方々と連携を取りながらスムーズに大会を進めていきました。

草, 野原, サッカー, 木 が含まれている画像

非常に高い精度で生成された説明

 

やはり集団で何かをする時は、コミュニケーションを取り皆で協力してやっていくことはとても大切なことですね!

 

終日の活動となりましたが、そのようなことを身をもって感じることのできた実習になったのではないでしょうか。

 

まだまだこれから沢山ある外部実習。色々なものを吸収していってほしいなと思います!