☆女子サッカー通信☆チャレンジリーグ第14節プレビュー&最終節へ向けて

こんにちは。

女子サッカースタッフの佐藤です。

 

まずは、先週末のチャレンジリーグのご報告です。

 

2016プレナスチャレンジリーグEAST 第14節

アウェイで神奈川県の大和シルフィードと対戦しました。

結果は、

前半 2-1

後半 1-0

合計 3-1

で敗戦となりました。

 

2点先行された後、ペナルティエリアの外から、前に出ていた相手GKの頭上を越すシュートで平井咲奈選手が得点しますが、その後の同点・逆転までは及ばず、グループリーグ最後のアウェイ戦は負けてしまいました。

 

①IMG_6162

山崎選手(左)と大村選手(右)

  ②IMG_6232

齊藤選手

 

③IMG_5986

ケガから復帰しチャレンジリーグ初出場となった越智選手

 

④IMG_6240

坂本選手(手前)と坂口選手(奥)

 

 

≪おまけショット≫

⑤IMG_5858

川島選手(左)とアップをしているときに不意にカメラと目があった松本選手(右) 

⑥IMG_5904

ケガから順調に回復してきている水島選手(左)と小澤トレーナー(右)

 

 

【JAPANサッカーカレッジレディース 次節試合情報】

2016プレナスチャレンジリーグEAST 第15節

JAPANサッカーカレッジレディース vs 常盤木学園高等学校

7月24日(日)12:00キックオフ

会場 新発田市五十公野公園陸上競技場

※観戦無料

※この試合の後に行われる「なでしこリーグカップ1部第7節 アルビレックス新潟レディース vs 浦和レッズレディース」の試合は有料試合になりますので、観戦される方にはチャレンジリーグ終了後に一旦スタンドからご退席いただきます。

 

 

7月18日(月)に新発田市五十公野公園陸上競技場で開催された、なでしこリーグカップ アルビレックス新潟レディースのホームゲームで、チラシ配りを行いました。

DSCN9908

自称“チラシ配りのエース”の松本選手(左)と坂口選手(右)

  DSCN9911

笑顔でチラシ配りをする間山選手(左)と大宮司選手(右)

 

 

ハーフタイムには、選手全員で観客のみなさんの前に出て、高橋キャプテンが代表で挨拶と試合告知を行いました。

   DSCN9918

 

グループリーグ戦の順位は、すでに6位で決定しています。

今後行われるWESTチームとの順位決定戦に弾みをつけるためにも、勝って応援してくださるみなさんに笑顔を見せられればと思います。

ぜひ会場にお越しください。

選手・スタッフ一同お待ちしています!