☆女子サッカー通信☆プレナスチャレンジリーグ第5節プレビュー & 虹の家実習

昨日の新潟は気温30度を超えたとか、超えないとか。

一夜明けて、今日の新潟はひんやり感じる19度前後。

初夏から夏に向けて、一気に気温が上がるのではなく、気温の高低を繰り返して少しずつ夏に近づいていくんですね。

今年こそ、暑さで溶けるアイスクリームを服にたらさないようにしたいです。しかも白Tシャツにチョコとか。せめてバニラにしよう。

1週間ぶりのこんにちは、女子サッカースタッフの佐藤です。

 

 

5月15日(日)、プレナスチャレンジリーグ第5節の試合が、新発田市五十公野公園陸上競技場で行われました。

JAPANサッカーカレッジレディース(JSCL)は、ここまで1勝4敗で5位という厳しい状況でした。

昨年のチャレンジリーグ優勝チーム・宮城県の常盤木学園高等学校を迎えての今回のホームゲーム、その結果は…?

 

JSCL - 常盤木高

前半 1-0 (得点者:高橋さくら)

後半 0-1

合計 1-1

引き分けとなりました。

 

この結果により、順位をひとつ上げ、現在4位です。

 

s-IMG_0643

(最終ラインの砦 3番 小松美里選手)

 

 

s-IMG_0334

(PKを左上に豪快に決め先制点を挙げた 4番 高橋さくら選手)

 

 

s-IMG_2871

(この写真好きです)

 

さて、上の写真でも写っている、ユニフォーム背中の「虹の家 紫雲寺」。

「虹の家 紫雲寺」は、新発田市の紫雲寺地区にある福祉施設です。

様々な面でチームにご支援をいただき、学生の体験実習でもお世話になっています。

 

先月、JSCLの学生選手が、「虹の家 紫雲寺」で作業体験実習を行いました。

 

s-IMG_2177 

s-IMG_2184

  

s-IMG_2185 

 

施設のみなさんから、丁寧に作業を教えていただきました。

JSCLの選手たちは、手を動かしつつもおしゃべりも止まりません。

実習中、ずっと楽しくみなさんと話をしていました。

作業を少しでも手伝えたら…、と思っていましたが、もしかしたらおしゃべりしすぎて作業スピードが上がらなかったかもしれません。

すみません、その分またお邪魔したいと思います!

 

JSCLのチーム、選手が、日々トレーニングを行なえたり、試合を行えたりするのには、たくさんの方の支えがあるからです。

そして、チームに、選手に、声をかけてくださる方々がいるからです。

感謝の気持ちをどうしたらみなさんに伝えられるのか?

応援してくださる方々に、これからも応援したいと思っていただけるような試合を観せること、思いをプレーにのせて届けること、、、

 

リーグ戦は1週空きます。

 

【次節試合情報】

プレナスチャレンジリーグEAST 第7節

常盤木学園高等学校 vs JAPANサッカーカレッジレディース

5月29日(日)11:00キックオフ

松島フットボールセンター pitch 1(宮城県)

 

応援よろしくお願いいたします!

 

s-IMG_0717