☆女子サッカー通信☆TRの様子をご紹介

普段私が見ている景色は、身長157cmの高さの景色で、高さ157cmの視点からの見え方です。

だいたいこの高さからの景色を見るようになって(身長が止まって)、15年くらいたっているので、この見え方が私にとっての当り前です。

先日、オフの日に窓際から外を見渡せる2階建てのおしゃれなカフェに行きました。

そこから見る景色は、高さ約3mからの景色で、いつも見ている高さから見えないものがたくさん見えました。

市バスの上部分が見えました。バスの上にはアンテナがあり、そのアンテナでバスの位置の確認や交通情報などの送受信が出来るんだろうと思いました。

普段私たちが見えないところで、普段の生活がスムーズに送れるような工夫がされているんだと実感しました。

1週間ぶりのこんにちは。女子サッカースタッフの佐藤です。

先日、新千歳空港で、人ごみから頭一つ抜け出ている諏訪雄大コーチ(身長190cm)を、ひそかに目印にして迷子にならないように動いていたことは内緒です。

 

 

冒頭とは全く関係なく、今日は普段のTRの様子をご紹介します。

夏本番前、梅雨入り前のこの時期は、外でのTR写真がよく映えます。

 

s-IMG_4398

(左から、五十嵐美佳選手、坂本安奈選手、伊藤麗選手)

 

 

 

s-IMG_4396

(間山莉緒選手)

 

 

s-IMG_4397

(左から、コーチで実習に入っている益田くん、齊藤万己選手、ロウ・ムンキン選手)

 

 

s-IMG_4408

(伊相葵選手)

 

s-IMG_4377(真ん中、小松美里選手、髙木優選手)

 

 

s-IMG_4435

(キーパー練習中の須藤朱音選手、濵田百華選手)

 

 

JAPANサッカーカレッジレディースのトレーニングは、基本的には2部練です。

 

リーグ戦が中盤に差し掛かってきている中で、疲労がたまることもありますが、トレーナーと相談しながら毎日元気に動いています。

 

 

<次節試合情報>

プレナスチャレンジリーグ2016 第9節

つくばFCレディース vs JAPANサッカーカレッジレディース

11:30キックオフ

会場 セキショウチャレンジスタジアム(茨城県)

※有料試合になりますので、チケット情報はホームチームのHP等でご確認下さい。

 

 

☆大学園祭「夏フェス」開催決定☆

スペシャルゲストや楽しいイベントが盛りだくさん♪

詳しくはコチラ↓

http://nsg-event.jp/