【サッカーの聖地 バルセロナ留学ブログ②】FCバルセロナ 2019-20シーズン、ホーム開幕戦!

¡Buenas tardes!
皆さんこんにちは!
 
 
 
女子サッカー専攻科1年の木下菜摘です。
 
今回は、先日行われたFCバルセロナのホーム開幕戦観戦について書きたいと思います。
 
 
 
リーガ・エスパニョーラもシーズンが始まりバルセロナの街も週末になると一層盛り上がります。
バルでは多くの人が試合観戦を楽しんでいます。
 
今回、私はFCバルセロナのホームスタジアム「カンプ・ノウ」で試合を観戦してきました!
なんと「カンプ・ノウ」までは、家から路面電車で10分ほどです。
 
 
 
FCバルセロナ vs レアル・ベティス
 
2019バルセロナ2-1
何といってもピッチと観客席の距離がとても近いんです!
 
ライン際のプレーは一層迫力満点です。
 
2019バルセロナ2-3
選手との距離が近いので得点後も一緒に喜べるところが魅力です。
 
2019バルセロナ2-2 
スペインのファンはとても熱く、スタジアム一体が自チームを応援している姿がとても印象的でした。
 
席を立ってプレーを賞賛したり、皆が一斉に審判のジャッジに抗議する様子に自分自身とても圧倒されました。

2019バルセロナ2-4
まだまだシーズンは始まったばかりなので、多くの試合を観戦してさらにサッカーの知識を身につけていきたいと思います。
スタジアムに足を運んでの試合観戦も積極的にしていきたいです。
 
リーガ・エスパニョーラももちろんですが、チャンピオンズリーグや国王杯の試合も機会があれば観戦にいきたいと思います。
 
 
 
 
また、スペインでの様子や情報を発信していくのでお楽しみに!
 
 
 
ではまた次回!
¡Hasta luego!