【サッカーの聖地 バルセロナ留学ブログ③】美食の街バルセロナでスペイン料理を堪能!

¡Buenas tardes!
皆さんこんにちは!
 
 
 
 
女子サッカー専攻科1年木下菜摘です。
今回はスペインの食事について書きたいと思います。
 
 
私はスペイン人家庭へのホームステイでスペイン生活を満喫しています!
スペインでは1日に『5回』食事の時間があるとか?!
 
 
朝は基本的に食事は毎回同じです!
 
パンとハムとジャムに、コーヒーと牛乳などなど、とても豪華な朝食を出していただいています。
 
【豆知識】
スペイン語で『朝食を食べる』=desayunar

2019バルセロナ3-1 
 
 
 
 
夕食は様々なものが出ます!
 
【豆知識】
スペイン語で『夕食を食べる』=cenar

 
2019バルセロナ3-2
この日は、サラダにスープとお米、ハムとチーズが入った揚げ物でした。
お米は日本とは違ってパラパラしていますがとてもおいしいです。
 
2019バルセロナ3-3
左上にあるのは、『ガスパッチョ』というスペインの冷たいスープです。
 
 
 
 
 
 
2019バルセロナ3-4
この日は学校の友達のホームパーティーに招いていただきスペインの家庭料理を満喫しました。
生ハムにトルティージャ、クロケッタなどなど。。。!
 
 
スペインにはおいしい料理が本当にたくさんあります。
まだまだ食べていないものがたくさんあるので、挑戦していきたいと思います。
 
ホストファミリーと一緒に食事を作ってさらにスペインについて知りたいです!
 
 
また、スペインでの様子や情報を発信していくのでお楽しみに!
 
 
ではまた次回!
¡Hasta luego!