JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆☆バルセロナジュニアキャンプin新潟☆☆

みなさんこんにちは!

コーチ・レフェリーコースでは先日バルセロナジュニアキャンプin新潟へ参加してきましたlaugh

小学生を対象にしたバルセロナキャンプにバルセロナアカデミーコーチが来日し、直接バルセロナメソッドを伝える素晴らしい機会に巡り合えました!!

また、指導をする上で様々な気づき、気遣いも学べるせっかくのチャンスなので運営のサポートもさせていただきました!

 

①

②

バルセロナと言えばこういった選手たちが有名ですよねwinkyes

いざ、我々もバルセロナへ変身だ!!

 

③

変身してからはキャンプを成功させるべく、アンテナを張り、いかに色々な事に気づいて動くかが焦点となります☆

 

④

⑤

⑥

水回りもとても大切です。熱中症の危険性はこの時期どこにでもあります。

良いサポートをし、子供たちに良いキャンプにしてもらいたいのですenlightenedenlightened

 

⑦

⑧

時にはアクシデントもありますがみんなでサポートをする!!これ大事!!!

 

⑨

残念ながらバルセロナメソッドはお見せする事はできませんが、休憩中も元気です☆

 

⑩

また、バルセロナキャンプのスタッフさんともお話しができ、貴重な情報をたくさん教えていただけたり、アカデミーコーチによる特別授業にも参加させて頂けたり充実ぶりは半端ないです☆☆

 

⑪

しかし、休んでばかりもいられない(笑)

気づき、気遣いの続きです!笑顔・・・大事!!!!

 

⑫

販売もしますよwinkyes

 

⑬

今回のバルセロナキャンプでは気づき、気遣いの他にチームワークも高める素晴らしい循環が生まれました☆

バルセロナスタッフやコーチ陣からも出会えたことが最高でした!と言うような、言葉もいただきなんだか別れがさみしくもなりました・・・。

⑭

これを機に学生達はまた一回り成長できましたblush

これからもどんどん大きくなっていこう!!

次回のイベントもお楽しみにー☆☆☆

 

⑮