JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆☆長岡サッカーフェスティバルにて審判活動☆☆

みなさんこんにちは!

 

コーチ・審判専攻科 北羅大輔です!

 

8月4日~6日の3日間長岡フェスティバルに参加してきました。

 

1

2

堺ユースで得た経験を活かしながら選手とのコミュニケーションを怠らず試合をスムーズ

に進めることができました!!

 

3

夏い暑が続きますが熱中症に気を付けて頑張ります!!

 

4

帰り道、長岡花火が見れました。癒されましたblush

 

参加者コメント

諸岡 邑(東京都出身)

 

今回の研修で“局面に応じたポジショニング”を目標とし、自分の今の課題にチャレンジしました。“なぜこのポジションを取るのか” “このポジションのメリット、デメリット”を試合後のフィードバックや上原先生のアドバイス、ビデオ分析で修正しながら、自分のパフォーマンスを向上することができました。ここで得た経験をさらに自分の中で向上させ、自分の武器にしたいです。

 そしてまだまだ暑い夏が続いていきます。体調には十分にお気をつけください。日々の生活で大切なことは「水分補給」と「朝ご飯」です。喉が渇いたなと思ったとき、それは体が出す“SOS“です。喉が乾いたと思う前に水分補給を。そして「朝ご飯」は、一日のスイッチを入れるためにとても重要です。女性の皆さん朝ご飯の食べ過ぎで太ることはありません。変なプライドを捨て朝ご飯しっかり食べて、夏の暑さに負けない強い体を作りましょう。

 

網本 和希(兵庫県出身)

 

試合中色々な、けが人の対応や、選手とのコミュニケーションのところでハプニングがありました。

普段やっている、試合の中では、めったに起こることがないので、その対応に苦労しました。

例えば、選手が衝突したとき言葉ではプレイできるといっていましたが、意識がはっきりしていない選手がいたとき主審として何ができるのか、どういった対応をするのかを、ベンチとコミュニケーションをとる必要があるなと思いました。

 

この夏のレフェリーチームの活動はまだまだ続きますsmiley

どんどん経験を積み上げ、成長していく私たちに引き続きご注目くださいwinkyes