JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆北信越フットボールリーグ2部の運営をお手伝い!!☆

みなさん!

こんにちは!!

 

先日、6月2日(日)にJAPANサッカーカレッジで北信越フットボールリーグ2部の「CUPS聖籠vs09経大」の試合が行われました。

 

その試合にてコーチ・審判専攻科とサッカーコーチ研究科の学生で運営のお手伝いをさせていただきました!!

 

お手伝いさせてもらった仕事は…。

 

ボールパーソン、ローピング、グッズ販売、公式記録、本部、などなど…。

 

初めてのことなので上手くできるか心配です。(笑)

 

さぁお仕事スタートです!!

1

2

こちらはローピングの模様です。選手が入場する通路を作るお仕事ですね。

楽しそうで何よりです。(笑)

 

さぁそんなこんなで試合が始まります!

 

3

大事な公式戦!!ミスはできません!!緊張です…。

 

4

5

暑い中、みんな集中して頑張りました!!!

 

試合は見事、CUPS聖籠が2-1で勝利!!

運営という面ですが、みんなで勝利に貢献できましたlaugh

 

今日、運営を手伝わせてもらった生徒はみんな指導者を目指していますが、運営がどんなものか感じるのも指導者として大事なことです。

 

色々な経験をして指導者としてレベルアップしていきましょう!!

次はどんな経験が待っているのか楽しみです。

 

また次回をお楽しみに~winkyes