JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】アクティブレフェリー研修会⑥

みなさん、こんちには。

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の上原です。

 

今回で6回目となりました、

アクティブレフェリー研修会の様子をご紹介します!!

 

研修1日目のラストには、

卒業生3名にご参加いただき、交流を深めました!!

 

IMG_0447

こちらは現在女子1級審判員として活動している、

松浦波瑠夏さんです!

新潟県としても初の女子1級審判員です。

 

IMG_0448

こちら、写真左側、白色のポロシャツが似合う、

小林健太朗さんです。

現在、一般企業で働きながら、

2級審判員として活動しています。

 

IMG_0446

学生たちに熱弁を繰り広げているのは、

2級審判員として活動中の樋口晃生さん!!

サッカーの指導をしながら、審判活動をされています。

 

今回は、卒業後で新潟に拠点を置き、

審判活動をするみなさんにお集まりいただきました!!  

 

というのも、、、

社会人として感じていること、

仕事と審判活動の両立、

地元を離れて過ごすこと、

などを在校生に話してもらい、考えるきっかけにしてほしかったのです!

 

フリートーク形式で、

卒業生3名に各グループに回っていただき、

在校生からはたくさんの質問がとんでいました。

 

卒業生のみなさん、

貴重なお話ありがとうございました!!

 

研修会の様子はこちらでご覧になれます!!

サッカー 指導者 審判員 コーチ レフェリー 専門学校 JAPANサッカーカレッジ

 

では、また!!

 

youtubeでJAPANサッカーカレッジを検索すると、

この他の授業や実習、学生の様子を見ることができます!

ぜひ、検索してみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCg97NfnjR4f4Yii8jDZWSRQ