JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】内定いただきました!!①

みなさんこんにちは。

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科です。

 

今日は内定者をご紹介します!!

 

サッカーコーチ研究科4年生の岡田佳祐君です。

KIMG1318

岡田君は北海道出身で、高校卒業後、

4年課程のサッカーコーチ研究科に入学しました。

 

サッカー指導者を目指して入学しましたが、

審判員にも興味を持ち、2級審判員の資格を取得しました。

そして現在は、1級審判員を目指して活動中です!

 

今回晴れて、新潟の一般企業から内定をいただき、

卒業後も新潟で活動をしていきます!

 

以下、岡田君の言葉です。

「私はもともと指導者を志して入学しました。サッカーコーチ研究科で、コーチと審判員の勉強をしている中で、審判の楽しさに気づき、現在は1級審判員になりたいと考えています。指導者を目指すか、審判を目指すか、両立するか迷っていましたが、この4月に一般企業に就職をして審判活動を続けることを選択しました。
 そして、板垣先生から、条件にあった就職先を1日1社は見つけるようにと言われ、就職活動をスタートしました。その後は応募した就職先に何社も面接を受けに行っても落ちるばかりで、夏場を過ぎると不安もありましたが、面接を何社も経験出来たことや、履歴書の志望動機など改善を繰り返し行ってきたので徐々に質は上がっていったと思います。そして、先月内定をもらいました。
 常にスタッフから応援されて、特に板垣先生からは常にアドバイスをもらっており、板垣先生に内定の報告をしたときに握手してもらった時はとても嬉しかったです。これからの残りの学校生活の過ごし方もとても大事なので、今しか出来ないことを探して今後に繋げて行きたいと思います。」
 
KIMG1321 
写真は板垣先生と岡田君です。
 
今後も内定者を紹介していきます!!
では。