JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】JSP永尾氏特別講演会

11月1日(火)
昨日はリベラルアーツ(教養)の授業の流れから、現在ジャパン・スポーツ・プロモーションで活躍されている『永尾健次』さんにお越しいただきました。

IMG_0119

 

高卒後ブラジルに渡ってのサッカーの話、徳島ヴォルティスでの通訳兼マネージャーの話、ロアッソ熊本でのアカデミーダイレクターの話などなど、永尾さんの経歴に沿いながら今の私たちに必要な考え方とは何かを教えていただきました。

個人的に印象に残った言葉は、
「深い穴を掘ろうと思ったら、広く掘らないと限界がくる。」
サッカーに限らず様々な経験を広くすることで、指導者として人間として深まっていくのだと感じました。

永尾さん、ありがとうございました!

講演の様子はyoutubeでも見れますよ。

サッカー コーチ レフェリー 指導者 審判員 専門学校 JAPANサッカーカレッジ