JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】TRMのレフェリーを担当しました!

みなさんこんにちは。

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の上原です。

 

4月23日(日)にTRMが行われました!

場所は新潟経営大学。

KIMG1014

対戦は当校TOPチーム対新潟経営大学です。

両チームとも新潟県でトップレベルのチームです!

 

この試合でレフェリーを務めたのは、

KIMG1015

左から伊藤君(静岡県出身)、戸田君(東京都出身)、中野君(広島県出身)。

3人とも1年生として、この試合を担当してくれました!

 

以下、中野君の感想です。

社会人の試合、45分ゲームを初めて行うことができ、自分のできること、できなかったこと、もっと頑張らないといけないところを新発見、再発見することができました。副審では、サイドステップの意識はできていましたが、ボールの意識が甘くボールを右側に流してしまい走力をあげないといけないと思いました。主審では、45分間継続して走り続けることはできましたが、判定基準を一定に保てず、副審サイドに寄りすぎて判定してしまいました。多くの実践をこなして距離感を考えて審判できるようにしたいです。この貴重な経験を生かして、今後の審判活動を充実したものにします。本当にありがとうございました。」

 

このようにJAPANサッカーカレッジでは、

様々なレベルやカテゴリーの試合でレフェリーを担当できます!

 

ではまた。