JSC BLOG ブログ

伊藤壮のアルビバルセロナ留学日記 VOL.1

みなさんこんにちは!

コーチ・審判専攻科の伊藤壮です!!

 

 

KIMG2039 (00000002)

 

 

1月5日から3月31日までの約3か月間、アルビレックス新潟バルセロナにサッカー指導者と語学を学びに留学をしてきます!!

今日から、毎日、現地での様子をみなさんにご報告してきたいと思います。

ぜひブログを読んでいただき、興味を持っていただければ嬉しいです!

 

アルビレックス新潟バルセロナ紹介ホームページ

 

【日本出発からバルセロナ到着まで】

基本的にスーツケースには服がメインでなるべく温かくなりそうなものをチョイス!

 

圧縮袋のおかげでだいぶ荷物には、ゆとりができましたー!!

 

手荷物に電化製品はまとめていざ荷物検査へ・・・。

 

何回やっても緊張しそうです。

 

今回は3か月の研修ということもあり冬服だけですが、一年とか長いスパンで留学する人は、どうしてるのか・・・・

これは今度研修先で出会う人に聞いてみます。

 

 

お土産に選んだのはこれ!!


1

アニメのキャラクターは人気ということでピカチュウをお土産に!

 

 

今回の研修テーマは「サッカー先進国と呼ばれる国に勝つためには?」

 

様々な観点からサッカーについて考えられたらと思います。

 

 

気にあることがある人はどんどん聞いてください。

解決できそうなことがあったらどんどん聞いて答えられるようにしていきたいと思います!

 

この研修を通していろいろなことにチャレンジできたらと思います。

 

Hasta luego  (さようなら)

 

日本出発直前の1枚!!

2