JSC BLOG ブログ

伊藤壮のアルビバルセロナ留学日記 VOL.3

 

【語学学校初日!!】

 

滞在2日目から始まった語学学校とても緊張しましたー!!

 

4

 

自己紹介から始まり趣味、出身を言えるところまでは行くことができました。

 

5

 

挨拶だけでもこんなにも・・・。    

 

調子はどう?からさようなら!までいろいろあるなかで意味を知るまでで一苦労。

(帰ってからホストファミリーの子に教えてもらいました。)

 

こんなに語学勉強が大変だとは思いもしなかったです。

英語ができればもっと簡単に理解できたと思います。

 

先生はスペイン語と英語を少し話しているそうです。

(後から知りました。)

それでも何とかついていき今日の語学学校は、終了!

もうへとへとです。

 

今回びっくりしたのが日本からきている方が、

自分のほかに2人も!!

他には韓国からだったりアルバニアだったりと色々なところから来ていてびっくりしました。

 

わからないなりにもコミュニケーションをとるのは記号を使ったり体を使ったりと、

いろいろ駆使して伝えることは刺激になりましたー。

 

復習をして明日も頑張っていきます!!