JSC BLOG ブログ

地元クラブ練習見学【アルビバルセロナ】

 
【地元クラブ練習見学!!】

地元のクラブのUE SANT ANDREUに行ってきました!

23

このクラブは大人のカテゴリーのチームもあり、国王杯ではアトレティコマドリードと対戦した強豪クラブだそうです。

今回は小学生から中学生年代の練習を見学しました。

22

そこには、トップチームのコーチも練習に来ていて熱い指導を送っていました。
バルセロナでは普通の光景らしいです。
トップチームのコーチが見ていたらモチベーションも上がりますよね。

日本と違うなーと感じたところは、一度コーチが選手たちを集合させて話をしたときに全部詰め込んで話していました。
プレーを始めたら止めて指導することはなく、見ていて気になるところを個々に話をしたりはして、一回のプレー時間は長いような気がします。

社会人のチームということもあり子供は早い時間に練習が始まり、
夜の9時から遅い時間を大人たちが練習をしているそうです。

スペインの生活リズムとして朝はそんなに早いほうではないので、これでも問題はないのかもしれません。
それではまた他のチームの見学にも足を運びたいと思います。

21