JSC BLOG ブログ

【トレーナー】プロの現場を観て学ぶ!!

みなさんこんにちは、トレーナー専攻科1年八木です!

 

今日は610日(日)にデンカビッグスワンスタジアムで行われたJ2リーグ第18節アルビレックス新潟vs東京ヴェルディの観戦実習について報告します!

 

JAPANサッカーカレッジに入学してから、今までとは違う視点から試合を観戦するようになりました。

今回は試合開始の1時間以上前にスタンドに入り、選手ではなく「トレーナースタッフ」

の動きに着目しました!

Jリーグで活躍するトップレベルのトレーナーの動きやウォーミングアップの仕方などを改めて見ることが出来てとても充実感のある時間でした。

 

DSC00638

もちろん応援も全力です!

関上くんは売店で買ったタレカツ丼に夢中です、、(笑)

 DSC00642

試合結果は残念でしたが、サポーター、選手が全力で応援、プレーする姿はかっこよかったです。また応援に行きたいと思いました!

 

これからもたくさん経験を積んで、いつか自分もあの舞台に関われるように成長したいと思います!