JSC BLOG ブログ

たのうら研修

みなさんこんにちは!

トレーナー専攻科2年の竹原宏暉です。

 

最近涼しい日が多くなってきましたね!

 

さて、そんな秋の気候が訪れている中、9/18~9/19の一泊二日、2・3年生が田ノ浦で行われた研修についてお伝えします!!!

 

 

1日目は我らが担任山中先生アスレティックリハビリテーションの授業がありました!

IMG_9987

復習を兼ねた内容でしたが、みんな頭をフル回転させて授業に取り組みました。

 

授業でヘトヘトになりながらも夜にはBBQ!!!!!

IMG_9992

たのうら2

たのうら1

お風呂を上がれば2・3年と先生も一緒にたくさんしゃべってとっても楽しい夜を過ごしました!本当に仲のいい学科ですね(笑)

 

 

2日目はJAPANサッカーカレッジを卒業され、現在は治療院でご活躍されている高野聖さんの講習会を受けさせていただきました。

IMG_1087

IMG_1109IMG_1098

講習会では、評価をする際の、例えば立った状態で前屈をして、なかなか指が地面に付かない人はなぜなのか、原因の疑い方、探り方、手技など、実技を交えて自分たちも体験しながら教えていただきました。

講習会の内容はこれだけではありませんでしたが、講習会を通して、話のついていけたところとわからなかったところ、自分の足りない部分、それは知識だけではなく相手への伝え方や人柄の部分でも、ものすごく勉強になりました。

といった田ノ浦での研修でしたが、本当に良い刺激を受けまくって帰ってきました!

 

この機会に学んだ中で、自分の中で整理し、伸ばすところ埋めていくところしっかりとやりながら成長していきたいです!