JSC BLOG ブログ

ジャパンユース トレーナーブース

こんにちわ!

トレーナー専攻科3年の田口です!

 

8月8日、9日の2日間、聖籠スポーツセンターアルビレッジにて行われているJARANユースサッカー大会で、下越フェスティバルに続き私たちJAPANサッカーカレッジのトレーナー専攻科がトレーナーブースを開設し選手をサポートして参りましたのでご紹介します。

IMG_9672IMG_9673

前回の実習に引き続き、1.2.3年それぞれの役割は変えず、それぞれが出来ることに全力で取り組んでいました!

 

1年生は、前回に引き続き1番はじめの「問診」を行いました!

2回目ということもあり、多少慣れてきた部分もあり、聞きもれが少なくなっていたり、

スムーズに聞けていたりと成長しているところが見られました!

ただ、どの学年もまだまだ勉強が必要だと感じたと思います。

 

そんな1年生の頑張りもあり、ブース自体は滞りなく進んだ結果、2日間でしたが前回の下越フェスティバルより多くの選手に来所頂くことが出来ました!

 

来て下さった方々のお力に少しでもなれていたら幸いです!

 

2日間でしたがとても有意義な時間を過ごせたかと思います!

選手のみなさんはまだまだ試合も続くと思いますが、熱中症や怪我に気をつけて頑張ってください! IMG_9674