JSC BLOG ブログ

フォワードなら短く早いダッシュ! 体力測定のフィードバック

近、聖籠町は急な雨が多くて困っています😑授業中でも急な雨で外から悲鳴が聞こえてきます。。

荷物になるのは面倒ですが毎日傘を持って行こうか迷っています(笑)🌂

 

 

みなさんこんにちは!!☀️

 

 

 

トレーナー専攻科1年の三田大輝です!♪

 

 

 

 

 

先日、サッカー専攻科の体力測定のフィードバックを行いました!!😆

 

写真①

 

細かくトレーナーが全体での順位や選手に足りない能力を分析し、各個人に合ったトレーニングを選択して選手一人一人にデータを配布しました!🖥

 

フォワードなら短く早いダッシュ、ミッドフィルダーなら持続的な長いランニングなど、自分に何ができて何ができていないか数値としてはっきりと出るので選手にもいい刺激になったと思います💪💪

 

必死になって選手がメモをとる姿もあったのでこのフィードバックは有意義なものになったと思います📝

 

写真②

 

最後にアンケートも実施して選手の意見やこれから伸ばしていきたい能力などを書いてもらいました。✍️

今以上に良いトレーニングにするために一方的にならずに選手とコミュニケーションをとり、選手の意見も取り入れていきたいと思います!!

 

 

 

 

トレーナーにはデータの分析やトレーニングの選択などやらなければいけないことが山ほどあることを実感しました😓😓

ですが選手に結果を出してもらうため、チームが勝つために選手、トレーナー、スタッフが一丸となり戦って行こうと思います!!