JSC BLOG ブログ

内部実習報告 第二弾【TOPチーム】

こんにちは!

トレーナー専攻科2年 梶原龍之介です!

 

もうすぐ梅雨の時期ですね…

去年の新潟の梅雨はジメジメして大変でした。

 

さて、今回は実習についてお話ししていきたいと思います。

前にもブログで実習のことについてお話ししましたが、現在JAPANサッカーカレッジのTOPチームに帯同させていただいています。

実際に帯同させていただいてもう6ヶ月が経とうとしていますが、僕自身まだまだなところだらけです。

 

その中で今一番苦労していることは、ウォーミングアップの声がけです。ウォーミングアップはその日のモチベーションやケガの予防などに繋がってきます。なので、どういった声がけをすれば選手が動いてくれるのか、モチベーションを上げつつパフォーマンスを向上させられるのかなどいつも考えながらやっています。実際にやっている選手からの意見も参考にしてより良いウォーミングアップをできるように日々考えています。

61

今シーズンも半分が過ぎようとしていますが、これからも選手がいつでも100%でプレーできるよう全力でサポートしていきたいと思います!

龍之介1