JSC BLOG ブログ

実習報告会【サッカー・トレーナー専攻科】

こんにちは!!

サッカー・トレーナー専攻科です!!

 

夏休みが終わって授業も後期に入り、この春に入学してきた1年生も現場実習に向けて徐々に準備を始めているところです!!

 

今回は、1年生に現場の雰囲気や実習内容を具体的にイメージ出来るように、上級生の先輩方に実習に就いているチームの実習報告を行ってもらいました!!

【TOP】

TOP

 

【A1】

A1

 

【A2】

A2

 

【男子高等部】

男高

 

【女子カテゴリ―】

女子

 

【外部実習(ICM治療院)】

竹原

 

【アルビレックス新潟レディース】

ALBL

 

【チーム構成】【実習時間】【実習内容】などそれぞれのチームで、どの様な内容を行っているのか発表してもらいました!!

 

今回の先輩方の発表で1年生も具体的に実習内容をイメージすることができたことでしょう!!

これからの準備期間で、何ができるのか、何が必要なのか、何をしなければいけないのか、より明確に目標を持って準備を進めていかないといけないですね!!

今回の実習報告会では上級生も改めて自分の実習を見直すいい機会になったと思います!!また、実習に就く中で様々な発見があったと思います!!

1つ1つの経験を自分の糧にして、自分の目指す【トレーナー】に近づけるように日々の実習に励んで行きます!!

 

以上、サッカー・トレーナー専攻科でした!!