JSC BLOG ブログ

1年生活動報告【佐渡トライアスロン研修】

皆さんこんにちは!

 

サッカートレーナー専攻科一年  成田充希です!

 

今回は8月31日~9月2日までトレーナー専攻科1年生6名で、参加した

佐渡トライアスロン研修についてお伝えしたいと思います!

 

 

 

一日目 16時出港!!佐渡島へ

初めての佐渡島でわくわくしながら移動しました!

フェリーの甲板から見える景色はとても綺麗で最高の思い出になりました

 

成田②成田①

 

二日目 トライアスロン運営中継所でボランティアを行いました!老若男女問わずたくさんのランナーにエールをおくり、サポートできました!

島民の方々もとても親切で、島全体が一体となって大会を盛り上げようというのをすごく感じることができました。

 

成田③

 

三日目        閉会式でのストレッチブース朝からたくさんの人が足を運んで来ていただきとてもいい経験になりました!ストレッチをしながら緊張した中初めての方とコミュニケーションをとることでストレッチブースを楽しく終えることが出来ました!

 

成田④

 

この三日間を通して、人としてもトレーナーとしても吸収する部分が多くまだまだ私たちは未熟だというのが実感することが出来た研修になりました。社会人としての一般的な常識や、コミュニケーションの重要さ、ストレッチの知識や技術の準備不足、スポーツ外傷・障害の知識や勉強不足など、反省するべきことが多くたくさんの課題を持ち帰ることができました。

今回の研修で学んだことや課題をこれからに繋げていく為にしっかりと勉学に励みたいと思います!