JSC BLOG ブログ

2018年の現場活動振り返り③ ~B1チーム~

みなさんこんにちは!

 

トレーナー専攻科3年の橋本です。

 

私は今年一年間B1カテゴリーに帯同させてもらいました。

B1カテゴリーは今年 新潟県二部リーグ に所属していました!

結果は7勝2分、無敗優勝で終わり、新潟県一部リーグ への昇格も決まりました!

B

 

今シーズンを通して私は、人との関わり方の難しさなどを痛感しました。

行き過ぎても引きすぎても選手のためにならない、、、。

難しいですね、、、。

私は考えすぎてもいけないと思い、時には選手と同じ目線で、

時には厳しく、たくさん一緒に笑ったり楽しんだり悔しがったりしました。

信用信頼してもらうことほどトレーナーに大切なことはありませんね!

 

そのおかげで、たくさん思い出を作ることもできました。

この一年試行錯誤して過ごしてたくさん学ぶことができて、本当に良かったと思います。

私は、今年卒業で来年からは社会人になりますが、

今後も活かしていけるものばかりなのでこのチームで学んだことを無駄にしないように、頑張っていきたいと思います!!

 

B1

 

それではこの辺でさようなら(^-^)!