JSC BLOG ブログ

ACミランキャンプ トレーナー帯同

 みなさん、buon giorno! 担当しますサッカー研究科トレーナーコースの大沢光介です!

今回は、僕と一年生二人でACミランジュニアジャパンキャンプにトレーナーとして帯同させてもらいました。その、キャンプの様子をお届けします‼‼‼‼

 

 

まず、ミランのテクニカルコーチが三人。三人とも実績がすごい!ミランのトップチームでプレーしていたコーチも!

 

  イタリア語は難しいな~ 

 

  子供たちは、日本人コーチの通訳を聞きながら真剣に走り回ってました((^▽^😉)

 

 さあ、今の日本はとても暑くなってますよね、、、、、、、、、、、。そこで一番気を付けなければいけないこと、、、、、、、、、、、そう、熱中症!

 

僕たちトレーナーは今回熱中症対策をこのキャンプのメインに設定し取り組みました!!

DSCN6846DSCN6782

キャンプ中、頭痛を訴える選手や吐き気を訴える選手がいました(泣)

DSCN6707

その子たちの話を聞いていると朝ごはんを食べてない子がほとんどでした。   

 

うん、朝ごはんは大事だね!!! 僕も最近抜いていたので食べよう!!!

 

朝の味噌汁だけでも熱中症対策には効果はあるのでみなさんも朝ごはん食べましょうね!

 

以上!ミランキャンプレポートでした!  チャオ!!