JSC BLOG ブログ

「サッカーは国境のないスポーツ」 【地域のラジオ体操☓サッカー☓国際交流】

8月4日(金)はラジオ体操をしながらサッカーイベントを行う最終日。

このイベントは8月1日(火)~4日(金)の間で特別に行ったイベントでしたが

最終日は約70名の方が参加してくれました。「ありがとうございます!!」

IMG_5422

ラジオ体操の力ってすごいですね。

この日は、ホームタウンである聖籠町の 網代区長様、亀代小学校の先生など

地域の方々も多く参加してくれました。

IMG_5420

しかも、昨年に引き続き「メディア取材が・・・」TVカメラ1台と新潟日報の記者が!

また、スペシャルゲストも参加してくれました。

それは、現在聖籠町で研修中のフィリピン学生!

IMG_5348

日本の人々との交流などを求めて、朝から参加してくれました。

しっかりと整列もしてラジオ体操もバッチリでした。

 

そして、お楽しみのサッカーレクレーション

この日のサッカーは国際交流!

IMG_5369

地域の子供達とビジネス科の学生、そしてフィリピン学生とで仲良く交流をしました。

 

子供達からは早くも「来年もやってね。」ということで学生達にプレッシャーが・・・

さあ、来年はどうなりますか。