JSC BLOG ブログ

【イベント運営】内定者に聞いてみよう!②

皆様、こんにちは。

 

本日は内定者インタビュー!

 

今回は・・・

株式会社ジエブ様より内定いただいた岩手県出身の太田君!

 

太田

 

【太田君に聞きました!】

 

①内定先について聞かせてください!

サッカー日本代表が行う国際試合、クラブワールドカップ、ルヴァンカップ決勝などの運営業務を行っています。またJリーグの事務局業務なども行っています。サッカー以外だと、世界トライアスロン大会や東京マラソンなど国際的なスポーツイベントの企画・運営をしています。

 

 

②受験に至った経緯を教えてください!

昨年の先輩がこの企業に内定をいただいたことで初めて知りました。

そこでHPを見てみると、私がやりたいことが実現できる環境があると思い受けてみようという気持ちになり、受験しました。

 

 

CUPSに入学して良かった点は?

アルビレックス新潟のインターンシップや試合運営に1年間通して関わることができたのは私にとっては大きかったです。J1クラブという環境の中、社員の方々と一緒に仕事をすることができ、サッカー業界というものをまじかに感じることができましたし、実際の現場で求められる知識や技術を身に付けることができたことは貴重な経験でした。

その他にも、実習や授業を通してスポーツ界で働いている方々との人脈を作ることができたことは大きかったです。

 

 

④これからの抱負を聞かせてください!

これからが本当のスタートだと感じています。この学校で学んだことや身に付けたことを生かして、日本のスポーツ界をさらに盛り上げていけるように活躍していきたいです。

スポーツ界で働いて力をつけて、将来的には私の地元で大きなスポーツイベントを開催できたらなと思っています。

 

太田君、ありがとうございました!