JSC BLOG ブログ

【サッカービジネスの仕事】 アルビレックス新潟クラブ経営実践論 育成普及部 アカデミー

みなさんこんにちは!

サッカービジネス科1年の太田です。

 

今回の「アルビレックス新潟クラブ経営実践論」は育成普及部次長の星直樹様にお越しいただきました。

 

 

 

1 IMG_8909

 

 

 

今回で育成普及部からは3人目のお越しということで、僕たちも育成普及部についてより深く知ることができました。

 

「アカデミーの意義と役割」というテーマでお話をしていただいている中で特に印象深かったのは、アカデミーの目的はアルビレックス新潟らしい最後まであきらめず戦う選手を輩出することだということです。

 

上手い選手を輩出するよりもクラブがこういった信念のもと選手を育てていることは非常に重要なことだなと感じました。

 

また夢や目標を達成するためには常にそのことを考えて行動していくことが必要というお話もしていただきました。人は考えていることや思ったことしか実現できないようになっているからということでした。

 

 

2IMG_8895

 

 

僕たちも各々に夢や目標を常に意識しながら、実習や授業に取り組んでいこうと改めて思いました。

星様、今回はお忙しい中貴重なお話をしていただき誠にありがとうございました。

 

 

3IMG_8905

 

 

 

4 IMG_8906