JSC BLOG ブログ

【ビジネス科】JCY全国大会運営研修in北海道帯広2017 PART①

 

こんにちは!

サッカー・スポーツビジネス科1年生担任の石坂です。

 

サッカー・スポーツビジネス科1年生が現在取り組んでいる、8月11日~22日までの夏季研修の様子について随時紹介していこうと思っています。

是非!見逃さないでくださいね。

 

JFA組織の日本クラブユース連盟(JCY)主催、「日本クラブユース選手権大会U-15」に毎年お世話になり、大規模大会の運営研修をさせていただいています。

 

DSC_0170

もちろん、大会を成功させるためのオファーであり責任も発生してきますよ。

しかし、関係する様々な方の多大なるご協力により実戦経験が積めて、また、大会運営以外の研修についても充実させることができています。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

現FC東京U-18所属「久保 建英」選手は、過去この大会に出場し大勢の観客を前にして活躍していました。Jリーグ下部組織や町クラブなどが地区予選を勝ち上がり、中学生年代の強豪クラブが揃いとてもレベルの高い大会です。

 

この北海道開催(2020年まで決定)での大会にかかわって、もう4、5年になるでしょうか。

それ以前から大会運営として参加し、その評価を得て毎年JCYからお声がけいただいています。

 

DSC_0388

 

8月11日(金)の研修初日。

新潟空港ではあいにくの天候により、飛行機出発が遅れましたが無事に出発できました。

初めて飛行機に乗る学生は、ドキドキ・ワクワクの状態だったようです。

 

DSC_0387

 

いつもなら、18時間のなが~い日本海フェリーの旅ですが、チケットが取れずに仕方なく、仕方なく。

北海道研修では過去初の空の旅でした。仕方なくですよ~(正直嬉嬉)

 

DSC_0391

DSC_0397

 

新千歳空港に着いたらなんと、今年ビジネス科を卒業した「もっちー」こと望月君がお出迎えをしてくれました!

オフを利用した、Jリーグ 札幌HG  vs甲府の応援でたまたまでしたが、時間を合わせてくれました。

望月君は、元プロサッカー選手が経営しているサッカースクールに就職しています。

 

DSC_0002.jpgトリ

 

バスに乗るまでの数分間でしたが、後輩たちに北海道研修の意義や、就職先のサッカースクールのことを話してくれてとても嬉しかったです!

先輩からねぎらいの言葉をもらったから頑張らないとね!!

 

DSC_0004

 

次は、帯広のグリーンパーク設営と公式記録・goal noteシステム操作の説明会についてです!

 

北海道研修②

https://cupsnet.com/blog/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E7%A7%91/%E3%80%90%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E7%A7%91%E3%80%91jcy%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E9%81%8B%E5%96%B6%E7%A0%94%E4%BF%AEin%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%B8%AF%E5%BA%832017-part/