JSC BLOG ブログ

【フロントスタッフ】内定者に聞いてみよう!!

皆さん、こんにちわ。サッカー・スポーツビジネス科です。

2018年度最後の内定者インタビューは・・・

J2アビスパ福岡様より内定いただきました福岡県出身の東野さん・・・あれ、ザスパクサツ群馬様に就職した人も東野さん、お顔も一緒・・・

実は双子さんなんです!大変おめでとうございました!!

 

 IMG_6192

 

【東野さんに聞きました】

1.内定先について聞かせてください。

地元の福岡にあるアビスパ福岡です。現在はJ2リーグに所属しています。

  

2.受験に至った経緯を教えてください

入学当初から「小さいころから応援していたクラブを、フロントスタッフとして支え、クラブの力になりたい」と思っていたので受験しました。求人は出ていませんでしたが、知り合いのクラブスタッフの方に連絡を取り、インターンシップという形からスタートしました。
 

3.CUPSに入って良かった点は?

365日サッカーのことを考えていられる環境だというところです。資格習得の為の勉強も必要ですが、CUPSほどサッカーのことを考えながら生活できる学校は他にないと思います。また、実際の現場での経験を多く積めるため、即戦力が必要とされているサッカー業界での力を身に付けることが出来ました。

 

4.これからの抱負を聞かせてください!

クラブにとって欠かせない存在になれるように頑張ります。

 

東野さん、ありがとうございまいした!