JSC BLOG ブログ

【地域活動】新発田商店街サマーフェスティバル

 

こんにちは!

サッカー・スポーツビジネス科(サッカービジネス科)の⿊⽥です!

今年は全国的にとても暑い夏になっています☀💦

熱中症対策として、こまめな休憩や⽔分補給はもちろん塩分補給も⼗分に⾏なってくださいね!  

 

11111

 

さて、僕たちは先⽇、新発⽥商店街で⾏われたサマーフェスティバルに参加しました!

毎年⾏われる新発⽥の夏の祭典🔥  

 

22222

8月28日(火)新発田まつりパレードで行う、女性の活躍の場「白天狗みこし」のPRをしているお姉さま方。
JSCが様々お世話になっている、新発田商工会議所青年部が作り上げています。
今年もビジネス科の女子が参加しますよ!!
参加者絶賛募集中です!

 


僕たちが⾏なったのはサッカーブース!!・・・まあサッカーの学校ですからね笑   
キックターゲット、サッカーボウリング、スピードガンチャレンジの3コーナーを⽤意しました⚽

44444

33333

 

55555

 

中でもスピードガンチャレンジでは⾃分のキックのスピードを測ることができます!

例えば、クリスティアーノ・ロナウド選⼿のシュートスピードは時速132㎞です😱

こんなシュートが⾶んで来たら思わず避けてしまいそうです(、というより絶対避けますね)   

 

66666

77777

 

88888

 

当⽇はたくさんの⼦どもたちがサッカーコーナーで遊んでくれました!

浴⾐や甚平姿で参加してくれる⼦も😄 みんなとても楽しそうでした!

「先⽣!夏休みにサッカーしたよ!」
そんな会話が新学期の教室で…ってちょっと気が早いですね笑   

 

 

99999

101010

111111111


JAPANサッカーカレッジは新発⽥市、聖籠町を中⼼にイベントや地域⾏事に参加しています!

 

121212121212

 

聖籠町にある学校ではリーグ戦のホームゲームを開催しています!

次回のTOPチームのホームゲームは8⽉26⽇(⽇)😊

 

夏休みの最後に様々なイベントを企画しています!

http://team.cupsnet.com/results/

ぜひJAPAサッカーカレッジへ!お待ちしています😜