JSC BLOG ブログ

【編集・企画営業】内定者に聞いてみよう!!

皆さん、こんにちわ。サッカー・スポーツビジネス科です。

本日の内定者インタビューは・・・

株式会社フロムワン様より内定いただいた北海道出身の紅谷くん!

IMG_6197【紅谷君に聞きました!】

①内定先について聞かせてください

株式会社フロムワンはサッカーキング・バスケットボールキングなどの雑誌出版・WEBサイト運営を中心に、イベント企画、ECサイト・フットサルコート運営などサッカー・スポーツにおける幅広い事業を展開している企業です。

 

②受験に至った経緯を教えてください

まず8月に1週間のインターンシップを受け入れてくださいました。その期間の中で、私がチャレンジしていきたいこと、やりたいことに非常にマッチする企業だと感じました。丁度そのタイミングで企業説明会があり、新卒の採用を今季から検討するというお話を聞き、私にもチャンスがあると考え受験しました。

 

③CUPSに入学して良かった点は?

現場で実践できる環境があるということです。

北信越リーグでは学生がクラブスタッフとなって一から作り上げていくことができます。外部実習では、アルビレックス新潟で試合運営やインターンシップを通じてリアルな空気を感じながら学ぶことができます。

学生の内にこのような豊富な実戦経験が積めるというのがこの学校の良さです。

 

④これからの抱負を聞かせてください!

今はスタート地点に立ったに過ぎないので、組織の戦力として活躍できるよう最大の準備をして入社をむかえたいと思います!

 

紅谷くん、ありがとうございました!