JSC BLOG ブログ

運営実習】TeNYちびっこミニサッカーフェスタU-10 (2日目)

みなさんこんにちは!
初めまして、サッカー・スポーツビジネス科1年の齋藤です!

111IMG_0594

 

今回は、5月4日(木)に新潟聖籠スポーツセンター・アルビレッジで行われた、

【第25回TeNYちびっこミニサッカーフェスタ・U-10】の2日目(決勝トーナメント)の様子をお伝えします。

2日目のこの日も快晴で、選手たちは元気いっぱいでした!⚽️

222IMG_0641

そして私たちは、決勝戦ピッチの作成を考え中…1番早くピッチを作ることができる方法とは…?

333IMG_0616

ピッチラインの長さを細かく調べていくと、もともと引いてあるラインが活用できることがわかりました

555IMG_0614

1番早くピッチを作ることができる方法の正解は

『自分たちで考えること』

444IMG_0566

自分たちで考えることによって、新しい発見やアイデアが生まれます。早い判断と自分の知識と経験が必要だと、私は思います。どんな場面においても、考えることは大切ですね

666IMG_0637

さて、ついに決勝戦!109チームの頂点が決まります
勝てば1995年以来の優勝となる「水原サッカー少年団」と、初優勝を目指す「bandai12ジュニア」の対決です!

777IMG_0633

選手たちの、必死にボールを追う姿やベンチから声を出す姿、そして他チームの選手が応援している姿を見て感動していました

結果は……

優 勝【bandai12ジュニア】

準優勝【水原サッカー少年団】

第3位【DEPORTISTA湯沢FC】

おめでとうございます✨

999IMG_0657

888IMG_0583

優勝した【bandai12ジュニア】のコーチ、ビジネス科の卒業生 関本さん。おめでとうございます!

 

101010101IMG_0661

11 11111IMG_0646

準優勝の【水原サッカー少年団】も頑張りました!

 

選手のみなさん2日間お疲れ様でした!109チームの熱いサッカー、最高でした

私自身、とても良い経験をさせて頂きました。2日間ともに受付・本部につき、試合結果の合わせやボードへの書き込みなど、とても重要な仕事をしました。学んだことや反省を今後に生かしていきます!

1212IMG_0560

1313IMG_0552

141414IMG_0659

残りのGW、暑さに気をつけて楽しんでいきましょう!!

以上です!ありがとうございました