JSC BLOG ブログ

「サッカービジネスの仕事」内定者に聞いてみよう!!②

皆さん、こんにちは。サッカースポーツビジネス科です。

 

ご好評の内定者インタビュー!本日は2人目

株式会社インターナショナルスポーツマーケティング様より内定いただいた長崎県出身の田口君!

田口

 

 

 

 

 

 

【田口君に聞きました!】

  1. 内定先について聞かせてください!

     

     

    J.LEAGUE.jpやJクラブ公式サイトなどのWeb制作やスイーツマラソンや会場演出などのイベントプロデュース、また、セールスプロモーションなどを行っています。

  2. 受験に至った経緯を教えてください!

     

     

    サッカーに関わらず色んなスポーツに関われる仕事を探していました。その中で昨年、学校に求人が来ていて、ホームページで調べ、受験を決めました。受験中、外部講師として講義にお越しいただき、更に入りたいと思うようになりました!

  3. CUPSに入学して良かった点は!

     

     

    視野が広がりました。サッカーを中心に、タイミングよく1年生の時はbjリーグ、今年はBリーグ、またプロ野球など色々なスポーツについて実習や講義で学ぶことができ、それぞれのスポーツの良いところを知ることができました。

  4. これからの抱負を聞かせてください!

     

     

    多くの方にお金を払っていただけるスポーツイベントを開催したい、スポーツ業界にお金を入れて、業界全体を盛り上げたいと思っています。あとは・・・私がメガネをかけているのでメガネファーストのマラソン大会を開催できれば・・・小雨でも中止にしますが・・・(笑)・・・これは冗談ですが、多くの方が気軽にスポーツに触れられる機会を増やしたいです!!

 

田口君、ありがとうございました!次回は東京都出身の佐藤君です!