JSC BLOG ブログ

【クラブスタッフ】内定者に聞いてみよう!⑦

皆さん、こんにちわ。

本日は内定者インタビュー!

今回は・・・

アスルクラロ沼津様より内定いただきました滋賀県出身の寺井さん!

寺井

【寺井さんに聞きました!】

①内定先について聞かせてください!

アスルクラロスルガ株式会社より内定をいただきました。主にJ3リーグに属するアスルクラロ沼津の企画運営を行っています。

 

②受験に至った経緯を教えてください!

以前から興味があり、夏にスクールキャンプの補助のお話をいただき参加させていただきました。そこから運営に関わりたいことを伝え、インターンシップに参加させていただき、今に至ります。

 

③CUPSに入学して良かった点は?

入学した頃はJ1リーグに就職したい思いしかありませんでした。ですが、学校で北信越リーグやアルビレックス新潟のホームゲーム実習や地域貢献活動を行なっていくうちに、視野を広げることができました。そして、スポーツビジネスに関する知識や経験を得ることができました。この学校では、ほかの大学などでは経験できないようなことができ、今回内定をいただくきっかけとなったように人とのつながりが豊富なこと、そして、周りの仲間も同じくサッカー業界で働きたいという思いを持っているのでお互いが切磋琢磨し合える環境がこの学校にはあるので、入学して良かったです。

 

④これからの抱負!

ここで学んだすべてのことを忘れず、そして新しい環境で得ることや壁にぶつかることでさらに成長していきたいと思います。社会人としての自覚を持ち、1日1日後悔のないよう、有意義に過ごしていきたいと思います。

 

寺井さん、ありがとうございました!