JSC BLOG ブログ

【冬期研修④】イー・ピー・アイ・トラベル株式会社 佐藤様

みなさん!

本日の担当はサッカー・スポーツビジネス科1年の小崎加奈絵です🌺


私たちサッカー・スポーツビジネス科は4泊5日の関東研修へ行ってきました🗼
今回はイー・ピー・アイ・トラベル株式会社代表取締役社長 佐藤正夫様にご講義していただきました。内容をご紹介します。

EPI2018-1

みなさんイー・ピー・アイ・トラベル株式会社はどのようなことをしているか知っていますか??
旅行業です。
「旅行業・販売流通・業界の現状」についてお聞きしました。

旅行会社は1種2種3種に分かれているんです!
1種と2種・3種の違いは??
・働いている人数
・セクションごとに分かれている

業界の近況は、アジアでは中国、シンガポール、台湾、日本の4つの国の観光客が増加しています。
クルーズツアーやサッカー観戦ツアーも大人気だそうです。

次にスポーツについてイー・ピー・アイ・トラベル株式会社の金子様とテレビ電話でお話を聞きました。
 

EPI2018-2

日本のサッカーチームが海外へ強化を目的とする旅行をサポートをしていらっしゃいます。
現地の大会参加や現地の学校へ授業を受けに行ったり、チームの依頼を受けて提案をするそうです。

2020年には東京オリンピックやラグビーのワールドカップが日本で行われるのでとても楽しみです🏃⚽🏈

私たちサッカー・スポーツビジネス科はサッカーやスポーツを仕事にしたいと思っているので、実際にスポーツに関わる仕事をしている方のお話を聞いてとても刺激を受けました。
ご講義ありがとうございました!