JSC BLOG ブログ

【地域活動】新発田うまいもの市 1日目6/2(土)

みなさん こんにちは!

サッカー・スポーツビジネス科1年の 福島愛海です!

 

わたしたちビジネス科の学生は、6月2日(土)、3日(日)の2日間、新発田市コモタウンで行われた『新発田うまいもの市』に参加してきました😊

1111

今回は、その1日目について報告させていただきます!

 

新発田市や新発田商工会議所などが共催しているこのイベントは、名前通り美味しい食べ物がここぞとばかりに大ー集合!

 

222222

333333

それだけではなく、メインステージでは 自衛隊や地元の高校の吹奏楽部による演奏、バルーンアートなど、様々なイベントも👀‼️

 

会場には、老若男女の多くの人々が訪れており、お祭りのような盛り上がりを感じました!✨

 

14141414141341412

444444

そんな中、毎週金曜日の『ラジオ カプカプカップス』でお世話になっている エフエムしばたさんとのご縁もあり、わたしたちJAPANサッカーカレッジも ブースを出店⚽✨

 

子どもたちを中心に、プラ板づくり、塗り絵、スピードガン、サッカーボーリングを体験してもらいました!

888888

555555

666666

777777

888888

夢中になり楽しそうな子どもたちを見ると、わたしたちも自然と笑顔になってしまいます😊

 

ちなみに、わたしもスピードガンに挑戦しましたが、サッカーキッズたちには完敗でした😅(笑)

みんなパワーが凄い💪💪✨

 

999999

101010101010

また、飲食や駄菓子ブースのお手伝いにも参加させていだき、様々な方と出会い交流させていただきました‼️

 

1111111111111

1212121212121

1313131313131

ここでの経験や出会いを、今後に活かしていきたいと思います😊

 

2日目のブログもお楽しみに‼️✨