JSC BLOG ブログ

【Jリーグクラブスタッフ】内定者に聞いてみよう!!

皆さん、こんにちわ。サッカー・スポーツビジネス科です。

今回の内定者インタビューは・・・

レノファ山口様より内定いただきました熊本県出身の寺尾君!

IMG_6190

【寺尾君に聞きました!】

1、内定先について聞かせてください!

J2のレノファ山口です!

 

2、受験に至った経緯を教えてください!

ビジネス科岡田先生のCUPS在学中の同期の方がレノファ山口で働いていたこと。

また、地域に根ざすことを目指している地方クラブに就職したいという希望からレノファ山口へインターンシップ参加し、内定をいただきました。

 

3、CUPSに入学して良かった点は?

全国各地で活躍する卒業生が多く、スタッフが卒業後も連絡を取っていることからインターンシップへ繋がったり求人の案内が来ることが強みだと思います。

またホームゲームにおいて自分がやりたいこと、出来ることが明確になり目標達成に向けて、自分がやりたいことを入学時からぶれることなく勉強し経験を積むことが出来ました。また自分の夢に向かって集中できる環境(学校、同志の仲間、カリキュラム、人脈)があることは、素晴らしいと感じました。

 

4、これからの抱負を聞かせてください!

クラブのために尽くすという強い思いと気概を持ち、自分にしかできないこと考え、実現し、周りから必要とされる人材になれるよう頑張ります。

 

寺尾くん、ありがとうございました!