JSC BLOG ブログ

アメリカ スポーツビジネス研修!!②

みなさんこんにちは。

サッカービジネス科2年の寺井です

 

私が担当するのはアメリカ研修2日目

 

この日の予定は

サンタモニカ観光 → MLS LAギャラクシー観戦→ NHL LAキングス観戦でした。

 

サンタモニカはみんな買い物がメイン

みんなの好きなお店が沢山heart

日本人の店員さんも働いていました

そして綺麗な街並みと海に癒されましたyes

写真①

写真②

( パパも最初は恥ずかしいと遠慮していたのですが一緒に撮ってくれましたwink)

 

MLS ( メジャーリーグサッカー ) LAギャラクシーは、

スタジアムのあちこちでお祭りのように賑やか!!

キックオフ前のセレモニーでは花火を使った演出もあり迫力満点!!

そして日本ではまだ導入されていないビデオ判定もこの試合で行われました🎥

写真③

 

NHL (ナショナルホッケーリーグ ) LAキングスは、

アイスホッケーの会場なのでとにかく寒い

昼間は真夏の格好🌞夜は真冬の格好・・・

アリーナスポーツなので会場の演出が普段見るサッカーと違い面白く感じました

 

写真④

またこの日はMLB (メジャーリーグベースボール )

行われておりモニターに映し出されると

会場の観客は大盛り上がりlaugh

 

アメリカはスポーツに対する熱量や楽しみ方が

日本とは違うな~~と感じましたsurprise

 

海外研修に行ったことによって様々な

考え方や学ぶことが沢山ありましたcool

そして楽しいことも沢山ありましたenlightened

 

本日はここまで!3日目もお楽しみに~