JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟クラブ経営実践論【強化部 チーム管理課】

みなさん、こんにちは!

そして初めまして!サッカービジネス科の寺井です。

サッカービジネス科新1年生でブログを書くことになりドキドキの1回目ですwink

 

 

 

今回は5月26日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論についてお話しします。

IMG_4707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、アルビレックス新潟クラブ経営実践論とは、

毎週木曜日にアルビレックス新潟から社員の方に、ここJAPANサッカーカレッジにお越しいただいて、アルビレックス新潟に関する様々な内容をお話しいただいています。

 

 

 

5月26日は、

アルビレックス新潟強化部チーム管理課 阿部様にお越しいただきました。

 

 

阿部様には、

業務内容、選手の移籍、移籍金、契約、

についてお話しいただきました。

 

 

 

みなさんは、アルビレックス新潟に在籍される外国人選手はご存知ですか?

 

その外国人選手を支える国際業務と言った業務があるのはご存知でしたか?

国際業務とは、外国人選手の日本での生活のケア、

そして選手だけではなく選手の家族・子どものケアもこなされているのです。

 

なぜ、家族・子どものケアをするかと言うと、

やはり自分の家族・子どもが安心して暮らせていると、

選手にとっても安心となり心配なくプレーができますよねlaugh

選手が集中してできる環境を作っておられるのです。

もし、みなさん自分が異国で生活しないといけないってなるとやはり不安ですよねcrying

そんな中でケア、サポートしてくれる人がいれば安心して生活できますよね!

大切で、素敵なお仕事だとお話を聞いて私は思いましたsmiley

 

 

 

この国際業務、そして国際業務以外にもやはり英語が必要になってきます!

ビジネス科では普段英語の授業がありビジネス英語を学んでいます。

高校の頃と違ってやっぱり難しいですcrying

ですが、将来のために頑張って取り組んでいますyes

 

 

 

最後に、、

 

サッカービジネス科新1年生1回目ブログなので、

紹介と少し今の心境を・・・

 

 

JAPANサッカーカレッジに入学して、

まだ2ヶ月も経たないですがもう既に沢山の事を学ばさせていただいています。

 

例えば、北信越リーグ、アルビレックス新潟、レディース、地域イベント、様々な講師様を招いた講義、パソコンや英語、ビジネスマナーの授業、などなど、

本当に毎日がサッカー尽くしで充実していますenlightened

 

IMG_3546

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1081

 

 

 

 

 

 

 

 

そして全国様々な所から来たみんなと頑張っています!

これからブログを通して皆さんに私たちが成長していく姿を見せれたらと思います!

宜しくお願いしますblush