JSC BLOG ブログ

【J SPORT取材記事】 JSC HG マッチレビュー

こんにちは。

今回はとても嬉しかったことがありましたので、皆さんにお知らせしたいと思います!

 

 

IMG_6818

 

 

 

 

 

 

6月26日(日) 北信越フットボールリーグ 第10節

JAPANサッカーカレッジ vs 坂井フェニックスSC

@JSCグラウンド

 

 

この試合に【J SPORT】の関係者の方がいらっしゃいまして、取材をしていただけるということでした。

その方は、、、もちろんこの試合のためだけに、はるばる聖籠町にやって来たのではありません。

 

 

前日に、J1リーグ アルビレックス新潟 vs サガン鳥栖 の放送の関係で仕事をされてきたということでした。

仕事の一つにコラムを担当されているのですが、全国各地に行った際、その地域で行われている試合を探して足を運んでいるのです。

 

 

そして、様々なカテゴリーの試合に出向いて記事を書いていらっしゃるということで、サッカーの普及にとても貢献している方なんだなあと関心しました。

そんな中、よくぞ【地域リーグ】、よくぞ【JAPANサッカーカレッジ】の試合を選んでくれました!と、喜こんでいるわけです。

 

 

IMG_7003

 

 

 

 

 

 

 

このコラムには、【地域リーグの魅力】が満載ですので、是非とも見ていただきたいと思います。

そしてその【地域リーグの魅力】を感じた方は、是非地域リーグに足を運んでいただけたら幸いです。

 

 

野上毅監督、石塚功志選手、山城純也選手コメント

http://www.jsports.co.jp/football/jleague/blog/game-report/4219-japan/

 

ゲームレポート

http://www.jsports.co.jp/football/jleague/blog/game-report/2016-19-japanjapang/

 

 

IMG_6851

 

 

 

 

 

 

 

サッカービジネス科には、サッカークラブに限らず広報を目指している学生もいます。

学生から聞いた話では、ノートとペンのみを持ち、マッチレポートメモや監督・選手の取材をしていたようだと、とても驚いていました。

 

それはなぜかというと・・・

このコラムを見ると、ものすごい文字の量や事細かな表現、充実した内容であることがわかると思います。

これぞプロ!と、またまた感心させられました。

 

 

また、相手の言葉を引き出す力も勉強になりますね!

 

 

学生には、上には上がいるものだと感じてもらい、今後の活動に対して上を目指して頑張ってもらいたいものです。

 

 

IMG_6798

 

 

 

 

 

 

 

 

J SPORTさん、学生の手作り感あふれるHGと、熱い地域リーグの魅力を伝えていただきありがとうございました!