JSC BLOG ブログ

ウェイトトレーニング

 

みなさん、こんにちは!

今日はBカテゴリーが午後3時よりウェイトトレーニングを行いました。

いくつかメニューがあるうちの一つを紹介します。

 

今日選手たちが取り組んでいたのが「ベンチプレス」です。

仰向けになり各選手に定められた重さのバーを持ち上げていきます。

午前も練習があった為、皆きつそうな表情で取り組んでいます。

 

unnamed1

 

写真のようにスタッフがサポートにつき、安全面に配慮しながら行っていきます。

決められた回数をこなし、ここで終わりかと思いますが…

 

unnamed2

 

ベンチプレス終了後、間髪入れず「プッシュアップジャンプ」に取り組み、

最後まで筋肉に刺激を入れていきます。

ここまでがひとつのメニューとなり、ベンチプレスだけで5セット行います。

 

2部練習で、ウェイトトレーニングということもありましたが皆いい表情で取り組んでいました。

今後も試合に向けいい準備を行っていきたいと思います。

 

 

unnamed3