JSC BLOG ブログ

海外留学のチャンスを掴みとれ!アルビレックス新潟シンガポール校内セレクション実施

こんにちは。

事務局関塚です。

 

サッカー日本代表の劇的な勝利しびれましたね~

後半アディショナルタイム、おそらく最後のチャンスで決めきる山口蛍選手、起死回生のバースデーゴールでしたね!
次節オーストラリア戦では完勝を願いたいものです。

 

 

 

 

日本代表も海外で活躍している選手が多いですが、みなさんサッカー留学を考えたことってあります?

 

 

 

ただ、興味はあるんだけど行き方がわからないとか、言葉や治安の不安、受け入れのチームの有無などたっくさんの不安要素満載で、困ってる人もいるのではないでしょうか?

 

 

実はJAPANサッカーカレッジではアルビレックス新潟シンガポールのつながりでシンガポールへの海外留学制度が存在します!

 

アルビレックス新潟シンガポールは日本人のみで構成されたプロチームです。

 

こちらのチームに毎年サッカー専攻科の学生が10名程度シンガポールへ留学に行きます。

日本人のみのチームということ。仲間と一緒にチャレンジできること。スタッフの中にはJSCの卒業生がいること。学校が仲介をすること。在学中にプロ選手として活躍できること。

などなど、海外留学のつきものである不安がほぼ解消されます。

海外へ挑戦するためのいいきっかけになるのではないでしょうか?

 

ここから世界へ羽ばたいて活躍している卒業生も多数存在しますよ。

 

 

そんな留学へチャレンジするために先日はアルビレックス新潟シンガポールの是永社長が直々に来校し、校内セレクションを行いました。

 

IMG_3530

IMG_3504

IMG_3461

IMG_3526

IMG_3488

 

 

ここからがスタート。

夢への挑戦ですね。

 

 

今、東南アジアで特に日本人プレイヤーが注目されているんですよ。

 

IMG_3465

 

で、君ならどうする?