JSC BLOG ブログ

A1 トレーニングマッチ vsブラウブリッツ秋田

こんにちは!

サッカー専攻科ブログ担当の小川です!

先週末、A1(CUPS聖籠)がJ3に所属しているブラウブリッツ秋田さんとトレーニングマッチを行いましたので、その様子をお伝えしたいと思います♪

 

 

試合当日は☆絶好のサッカー日和でした☆

 

IMG_7821

この日は天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会秋田県代表決定戦の決勝が行われていたので、選手達も試合観戦をしました。

 

IMG_7820

結果は4-0でブラウブリッツ秋田さんの勝利!

IMG_7822

試合観戦後、ブラウブリッツ秋田さんとのトレーニングマッチを実施させていただきましたが、結果は0-8●とプロとの力の差を見せつけられてしまいました…
IMG_7824

それでも、自分たちがしようとしている事にはチャレンジ出来ていましたし、プロ相手に一歩も引かずに立ち向かうことは出来ていたのではないかと思います。

 

そして印象的だったのは、写真にもあるように、ブラウブリッツ秋田さんのサポーターの方がトレーニングマッチを見学してくださっていたので、試合後挨拶をした際、サポーターの方から「プロになって帰ってこいよー!!」と激励のお言葉を頂けたことです。

 

学生たちはまだまだ技術的にも、精神的にもプロには程遠いですが、今回のトレーニングマッチでは、プロ選手と試合が出来たという事だけでなくプロと同じ「誰かにプレーを見られている存在」というものを感じることができたのではないでしょうか??

 

そして、実は今回ブラウブリッツ秋田さんとトレーニングマッチを実施したのは、私達の学校の二軍にあたるチームです。

 

トップチームではなくとも、プロチームとトレーニングマッチが出来る環境がJAPANサッカーカレッジにはあるんです!!!

 

この経験を、今後の糧にしていってほしいものです♪

 

IMG_7823 2PS.昨年度ビジネス科を卒業していった松田太智くんがマネージャーとして頑張っていました♪

 

☆CUPSの輪は確実にJリーグに広がっていますね☆

 

お互い切磋琢磨していきましょう♪

 

おわり