JSC BLOG ブログ

現場でしか感じられない公式戦ならではの空気感!

こんにちは!😄

トレーナー専攻科1年の三田です!

1年生は座学を中心に学んでいますが本日は高等部の試合見学に行かせていただきました!!

見事なパスワークで勝利を収めることができました!🎌

まだまだ知識は足りませんが授業で学んだ筋肉や靭帯を怪我した選手に出会うと改めて授業の大切さを知ります。

間近でリハビリやテーピング、ウォーミングアップを見ていると現場でしか感じられない公式戦ならではの空気感を感じました😳 

 

試合後の選手の怪我の評価、リハビリの計画などトレーナーには改めてやらなければいけないことがたくさんあると実感しました😓

 写真a

 

今週からJAPANサッカーカレッジはテスト期間に入ります。

トレーナーになるために必要な知識をたくさんつけるために勉強したいと思います💪💪

 写真c